テレビ電話を利用してご相談いただけるようになりました!

2020/09/16
Pocket

最終更新日 2020/09/16

 

だいふく法務事務所では

テレビ電話など利用した相談ができるようになりました。

(以下「テレビ相談」といいます。)

 

ご利用いただけるテレビ相談の方法

・Zoom(ズーム)

登録やソフトウェアのダウンロードなどをしていなくてもご利用いただけます。

通常は、Zoom を使用させていただきます。

 

Zoom を使用できない事情がある場合には、次のソフトウェアをご利用いただけることがあります。

 

・Google meet(グーグル ミート)

gmailの登録があれば、ご利用いただけます。

 

・Skype(スカイプ)

Skypeへのご登録が必要です。

スカイプの始めかた

https://support.skype.com/ja/faq/FA11098/skype-noshi-ishi-mefang-wojiao-etekudasai

 

必要な機器や通信環境

・パソコン、スマートフォン、タブレットなどでご利用いただけます。

※ 資料を見ながらの相談が必要な場合は、画面の大きいものをご利用ください。

 

・ビデオカメラ、マイク、スピーカーの機能が使用できるように設定してください。

※ 事前に、ご自身で使用できるかテストをしておいてください。

 

・インターネット通信の環境が必要です。安定した通信ができる場所などの確保をお願いします。

 

※ ご相談者の通信環境や設備状況によっては、ご利用いただけないことがございます。

※ 弊社では技術的なサポートができません。ご相談の前にご利用いただけることをご自身でご確認ください。

※ ご相談者様のご都合(通信環境などの技術的な問題も含む)によりテレビ相談を実施できなかった場合は、日程を変更していただくことになります。

お支払いいただいた相談料の返金には応じられません。

 

相談料

・相談料は有料です。 お支払は、先払いです。(後記)

 

※ 弊社との間に顧問契約がおありの場合は、テレビ相談の相談料が含まれています。

※ 弊社には一部の相談内容(相続、借金整理など)に無料相談制度がございますが、

テレビ相談では無料相談をご利用いただけません。

無料相談(ここをクリック)をご希望の場合は、面談相談をご利用ください(要事前予約)。

 

 

テレビ相談までの流れ

 

ご予約ください。

テレビ相談は、事前予約制です。

お電話(092-432-3567)または問い合わせフォーム(ここをクリック)でご連絡ください。

※ 事前予約制なのは、環境の確保などの事前準備が必要だからです。

※ 弊社担当者の予定の調整ができれば、即日のご予約を承ることができます。

 

 

相談料をお振り込みください。

ご予約をいただいたら、前日17:00までに相談料を指定口座にお振り込みください。

お振込金額と振込先は、ご予約時にご案内いたします。

相談料(ここをクリック) は、面談相談の相談料と同じです。

  • ご相談 1回(約1時間まで)につき 5,000円

 

※ 前日17:00までにご入金の確認ができなければ自動的にキャンセルとなります。

※ 即日のご予約の場合は、ご予約後直ちにお振込いただきます。

※ クレジットカードや電子マネーは、テレビ相談ではご利用いただけません。

 

 

資料をご準備ください。

 

【テレビ相談時に必ずご準備いただくもの】

・顔写真付きの公的身分証明書の原本(運転免許証、パスポート、マイナンバーカード)

 

【必要に応じてご準備いただくもの】

・相談内容に関するお手元の資料

 

 

 

ご予約日時までに、テレビ相談のページにご入室ください。

 

ご予約日時の10分前からテレビ相談のページに入れます。

※ ご予約日時から15分を経過しますと、自動的にキャンセルになります。

この場合、お支払いいただいた相談料の返金には応じられません。

※ 急な予定変更の場合は、お早めにご相談ください。ただし、ご希望に応じられない場合もございます。

 

 

テレビ相談開始

テレビ画面を通じてご相談いただけます。

お互いに様子を確認しながら、相談を進めることができます。

お手元の資料を確認したり、こちらから文献を示したりできます。

電話では伝わりにくい表情や資料の参照箇所などをテレビ相談では簡単に伝えられます。

 

 

テレビ相談終了

所定の時間を経過したら、終了いたします。

※ ご相談が予定よりも早く終わった場合も、そこで終了いたします。

その場合、返金には応じられません。

 

※ 手続の代行や書類の作成などをご依頼いただく場合は、

テレビ相談を終了する際に、必要なご説明をいたします。

 

情報漏洩対策とご了解

弊社としては、情報の漏洩を防止するために一定の対策を講じていますが、

インターネット通信を使用するため、情報漏洩の危険性は完全なゼロにはなりません。

この危険性についてご了解いただけない場合は、

弊社のテレビ相談をご利用いただくことはできません。

 

 

【弊社が講じている情報漏洩対策】

 

・最新のソフトウェアの使用(OS Windows 10、ウイルス等の対策ソフト)

・テレビ相談の事前予約制による場所の確保

※ テレビ相談時、弊社側は、弊社事務所の面談室において実施いたします。

※ テレビ相談に限らず、日頃から情報管理には細心の注意を払っています。

 

 

過去の記事は、サイトマップで検索することができます。

サイトマップのページを開いてから、
Ctrl + F キーを押すと
ページ内のテキスト検索(キーワード検索)ができると思います。

http://daifuku-law.com/sitemap

 

 

司法書士・行政書士 木崎正亮 (法務大臣認定司法書士)

 

~相続と中小企業の法律・行政手続の専門職人~

博多駅から徒歩5分の司法書士・行政書士
だいふく法務事務所

 

福岡市博多区博多駅前3丁目7番1号 葵ビル603号
でんわ 092-432-3567

 

ご注意

一般のかたに理解しやすい文章を心がけています。

専門用語や細かい言い回しを極力避けているため、
必ずしも正確とはいえない表現が含まれていることがあります。

本サイトに掲載している情報のご利用は、自己責任でお願いいたします。

 

(I write English translation experimentally.
I do not guarantee accuracy of translation.)

 

Shiho-shoshi and Gyosei-shoshi MASAAKI KIZAKI

Daifuku Lawyer Office (Shiho-shoshi and Gyosei-shoshi) at Hakata Station

Address:3-7-1,Hakata-ekimae,Hakata-ku,Fukuoka-shi,Fukuoka-ken Japan.

Phone:092-432-3567

Pocket

コメントは受け付けていません。