新年のご挨拶

2021/01/04
Pocket

あけましておめでとうございます。

旧年中は 大変お世話になり ありがとうございました。

 

2020年は、世界中が新型コロナウイルスに振り回された年になりました。

各国で新型コロナ対策が実施され、ワクチンの接種も一部で始まりましたが、
変異種が登場したこともあり、2021年も見通しは不透明です。

感染を拡大させないように一人一人が自分たちのできることを
するしかないと思っています。

弊社では、従来であれば直接面会や書類を持参してたような業務について、
郵送や電話、テレビ電話などでことが足りそうであれば、
積極的に郵送などに切替えるようにいたしました。

その結果、業務の効率化を図ることができた部分もあります。

特に、新型コロナの前までは出頭を余儀なくされていた行政手続の一部が
郵送でも受付してもらえるようになったことは大きいと感じました。

その一方で、やはり同じ空間を共有した直接面会のほうが良い場合を
再確認できました。

初めてご相談いただく場合や利害や問題点が複雑な場合は、
郵送などでは手続を進めるのがとても大変でしたね。

私ができることはほんの少しですが、そのほんの少しに精一杯に取り組み、
所員一同、日々の研鑽を怠らず、邁進する所存でございます。

 至らないところもあるかと存じますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

2021年元旦

 

司法書士・行政書士 木崎正亮

 

~相続と中小企業の法務ドクター~

 司法書士・行政書士 だいふく法務事務所

 

(住吉三日恵比須様)

たぶん、弊社から最も近くにいらっしゃる恵比須様。

恵比須様を触ると御利益があるということです。

 

 

 

 

 

Pocket

コメントは受け付けていません。